2022年振り返りブログ④~チェキ千枚周回編~(中編前半)

 

5月

4月の末、一対一でのデュエル形式での見合い(?)をした僕はどうしたら良いか分からずカラオケに行ってシャダーイクンを歌ったりしたが、なぜかその後も一緒に神社巡りなどをして神社の影の資料館の扉を開いたりしていた。

始まりだったけど恋にも似たムードは全くなかった

その後も飲みに行ったりしていた。

 

クロスノエシスの0ツアーに行った。

大阪~名古屋を廻るツアーで、特急しなのに乗り遅れるという失態で昼のライブは見れなかった。

せっかくなので、名古屋から超高級夜行バスに乗って東京に行きクマリデパートの豊洲pitを見に行った。

ここでいまさらだけど恋しませんか?の初披露を受けて、これ俺に向けた歌じゃない???と思うようになってきたし、いまさらクマリと関係性築くこともないか~と思っていた自分の価値観を転倒させられた。

 

5月の末、0ツアーファイナルをリキッドルームで見た。

www.youtube.com

 

最初と最後のVISIONで幕が閉まるところがYoutube版ではカットされているのがとても残念に思う。

 

この頃からライブ化する映像(この時期だと犬王など)と映像化するアイドルという時代の流れを意識し始める。

そして、映像という20世紀的な快楽に酔いしれた翌日はniituの服を売るイベントに行き、飛沫防止シートなしでAMEBA"ちゃん"と接するというイベントで関係性に発狂していた。

 

とりあえずAMEBAちゃんが楽しそうでよかった。

そして自分は一番だったので他の人はみんな自分が試着した服を着たんだなと思うと申し訳ない気持ちが湧いてきた....

 

クロノスワンマンからフィロソフィーのダンス高松→広島という回しをした。

 

広島では日向ハルさんに告白される?というハプニング?があり、あまりにこの時の僕はオタクとして絶好調だったと思う。

自分が告白を断った時のおとはすの顔は多分当分忘れられないと思う。

 

この頃はシンウルトラマン公開前だったのでウルトラマンとかウルトラセブンを見まくっていた。

 

5月のベストチェキ

この頃はガチ恋ロールプレイゲームにはまっていた気がする。

 

 

6月

 

青クマリュームツアーがあった。

この日は夜の部はクロスノエシスのワンマンと被っていたのでどうしようか悩んでいた。

しかし、そのときに七瀬マナさんに後押しされてクロノスワンマンに行った。

この時、自分ではなく主現場に行けと言ってくれたことが僕とマナちゃんの始まりの日だった...

 

 

 

見合いの相手とはその後もちょいちょい遊んでいた。(ネカフェでお互い漫画を読みふける、コワーキングでプログラミング教室をするなど)

 

そして、この先どうしようかというところで、向こうが「堕落院さんに恋愛感情まったく持てないんですよね」というセリフを食らったことでお仕舞いとなった。

その日、リルネードが解散を発表した。

 

6月のベストチェキ

 

千年女優を見た。

最後のセリフが「好きな人を追いかけている自分が好きだったの」というセリフが、あまりに自分のような気がして、とても辛かった。

 

 

7月

DSPMがなぜか長野に来た。

知人の代行で蔀ちゃんのパーツチェキをとりまくった

その辺の話はここ

daradarachang.hatenablog.com

 

8月の一ヶ月間のマンスリー暮らしが決まっていたがサプライズにしたかったので意図的に黙っていた。

 

7月のよいチェキ