2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も終わります

一応去年の振り返り記事です。 daradarachang.hatenablog.com この振り返り記事によるとアニメを見る1年にしたいとか言ってますがそうはなりませんでした。 また2年ぐらいリフトで上がってみたいといいつつ未だに上がったことがないというかそもそもリフトあ…

2018年12月の振り返り

グーテンモルゲン! 1年の振り返り記事を書けというところですがまずは12月を振り返ろうと思います。 keep Maison bool girlのsolitudeHotel6F(追加公演)に行った。 現実と夢、ライブ(非日常)と現実それらが溶け合ったとてもいいコンサートだった。 アルバム…

2018年11月の振り返り

11月の振り返りです 今月も仕事ばかりしていた。 keep ・ボヘミアンラプソディが良かった。映画のサントラがspotifyで聴けるのでサントラを聞き込んでからいった2回目(応援上映)が特に良かった。 洋楽はサイモンとガーファンクル、ピンクフロイド、キングク…

10月の振り返り

10月の振り返り 相変わらず仕事が忙しい というか働き過ぎて発狂しそうだし21時でも23時でも土日でも平気で電話がかかってくるので休日でも休んだ気持ちにならない。 slack通知が鳴る度に寿命が5分ぐらい縮むような日々を過ごしている。 せめてもの救いはサ…

9月の振り返り

9月の振り返り相変わらず仕事が忙しい KEEP 投資をした このままだと年金も貰えず日本経済も大崩壊しそうなので老後餓死だけはしたくないので色々始めた。 ウェルスナビ www.wealthnavi.com 全自動なので放置するだけ。 今(2018/09/30)のところ微妙に増えて…

我々はオタクの皮を被った人間じゃない。人の皮を被った、オタクなのさ(見合い顛末記)

こんにちは、先ほど縁あってお見合いをしてきましたがその特典会のご報告です。 経緯の説明は非常に複雑で、しかも田舎特有のコミュニティの狭さが原因なのでそれだけでかなりの紙面を要するので省略します。 ざっと話すと、娘の婚期を心配するある母親とう…

8月の振り返り

8月は暑さの中発狂しそうなペースで働いて、しかもそれが3月の発狂しそうなほど働いた労働のツケだったりで発狂しそうでした。 姪が増えたので上の子と遊んで下の子を抱っこしたりしているし完全に育児おじさんと化してる。 ○KEEP 在宅勤務が週一ペースを死…

7月の振り返り

7月の振り返り 七月は二人目の姪っ子が生まれたため我が家がまた賑やかになった。推しメンが多すぎて遊ぶのが大変! Keep・ 1日10分ずつの筋トレをは仕事が忙しくなってきたりした関係であまりできなかった。 ただ、やるときはいつものこれに加えて下腹をへ…

6月の振り返り

2018年6月のKPT6月の振り返りをします。 イベントが忙しかった。 Keep ・仕事は最近は各方面より問い合わせを受けることが多く、なかなか辛くなってきた。フロントや営業担当は複数人いるのにserver担当は自分一人なのがしんどい色々依頼されてることを忘れ…

Maison book girl tour final solitude HOTEL 5Fに行ってきました

6月23日、大雨の中、日本青年館で行われた Maison book girl のSolitude HOTEL 5Fが行われ、Maison book girlによるツアーファイナルが実施された。 前回の4Fではモニター上に時間を出しつつもその時間を戻したり進めたりすることで、人間が本来持っている…

5月の振り返り記事

2018年5月のKPT 今更ながら5月の振り返りをします。 なんとなく良い感じに過ごせましたが、せっかくゆとりがあったのにその時間を有効に使えなかったのが残念。 Keep ・仕事は相変わらずゆとりを持って出来ている。仕事が炎上する理由はたいていコミュニケ…

2018年4月のKPT

4月の振り返りをします。 体調面以外はまぁまぁ良かったと思う。 Keep ・残業時間が大幅に減った ・伝説巨神イデオン全話+劇場版を見れた ・劇場版パトレイバー2をようやく見れた ・突発で行ったuijinが結構楽しかった ・大阪と福岡でフィロのスで踊り狂え…

3月の振り返り

三月の振り返りをします。 KEEP ・死なないこと ・映画を見れた。 エベレスト3Dとインセプションを見れた。面白かった。 TROUBLE ・仕事で発狂しそうなレベルで働いた。リリース前日は夜中の0時30分に電話が来て即時対応を求められるような悲惨な状況だった…

2018年2月のKPT

2月の振り返りです。 今月も仕事で死んでいたので全く先月と同じ振り返りになってしまいそうです。 ○KEEP ・リモートワークで元気を多少取り戻せた。 仕事は相変わらず死んでましたが職場と家のドアツードアに1時間掛かっているので、週一ぐらいでやってるリ…

2018年1月のKTP

2018年の1月が終わったので振り返りをしてみようと思います。 Problem 仕事が忙しすぎた 仕事が忙しすぎて朝フレックスを使いまくったり無断で10時頃に出社なんかを繰り返していたらすっかり不健康無気力体になってしまった。 忙しいときでも復元する力を持…

戦闘少女の精神分析を読んでの感想文

ようやく読み切ったので感想文を残そうと思います。 www.chikumashobo.co.jp 古い本ですがようやく読めたので感想とかいくつか気になったこと面白かったところを残していこうと思います。 ○総評 正直、よく分かりませんでした。特に最終章では心理学的な用語…

帰宅部活動報告を見た

オタクの人に見ろと迫られたため視聴 小ネタが結構面白かった、特に5話の魔王の品格が面白かった。 が、ちょっとネタが難しいというかわかる人には受けるしわからない人にはつまらなく感じるかも知れないけど自分のようなwikipediaめぐりで半日ぐらいつぶせ…

謹賀新年 2018年のKPT

昨日2017年の振り返りブログを書いたばっかりですが、年越しに間に合わすために結構強引にまとめてしまったため、新しいキーボードでのタッチタイピングの練習もかねて2017年の課題と2018年への目標でも書いていこうと思います。 2017年のKTP プロブレム 時…