9月の振り返り

9月の振り返り
相変わらず仕事が忙しい 

 

KEEP

投資をした

このままだと年金も貰えず日本経済も大崩壊しそうなので老後餓死だけはしたくないので色々始めた。 

ウェルスナビ

www.wealthnavi.com

  

全自動なので放置するだけ。

今(2018/09/30)のところ微妙に増えているので月々投資していきたい

f:id:daradarachang:20180930115556j:plain

 

iDeCo

6月に書類を出したidecoもやっと開通

初回は手数料がかかるのでマイナスだけど今の所は微々増

これもまぁ30年がかりで稼げれば良いかなと思う

f:id:daradarachang:20180930115747j:plain

 

ビットコイン

全く儲かっていないのですが底が68万ぐらいなのでそこで買って80万近くで売るを繰り返してこれも数年がかりで取り返そうと思う

 

フィロのスのクラファンイベントが神がかってた

3万円入れて参加した上映会とパーティーがすごく楽しかった。

特にパーティーがすごかった。

メンバーみんな客席に降りてきて一緒に盛り上がれた、まじで自由にみんな盛り上がった。

ライブが楽しいアーティストは地方に行くか参加敷居の高いイベントに出るのが正解っぽい(東京のぎゅうぎゅうのワンマンとかはもういいかなぁという感じ)

 

3万でこれだけ楽しめるならいいなぁと思った。

 

 

 

PROBLERM

働き過ぎ

今月も労働強化月間で死にかけてる。自分の面倒だけでなく一人面倒を見ないといけない人も出てきたのでそちらの対応に追われている。

とはいえ結構出来る人なので割と助かってます。 

 
ゲームにはまりすぎた 

One Hour One Lifeというゲーム、自分の好きな町作り系のゲームなんですが自分の寿命が最大1時間と決まっているのでできることが少なくその中で必要なこと(畑、鍛冶、狩り、家畜など)をやって一族をどこまで繋げられるかというゲーム

play.google.com

 

これが面白すぎてはまってしまっている。

最近ツイートしてないのはこれが理由

  

このゲームは他のプレーヤーと共同で街を作っていくのでなかなか思い通りのプレーが出来なかったり、だいたいすぐに餓死するので納得のいくプレーができずについついやりこんでしまう。*1

 

1日3プレイとか制限をきめないといけない

 

ジンマシンが出続けた

8末に仕事のストレスからジンマシンが発生。これが一ヶ月たっても完治していない。

ジンマシンが出てるときは運動するとかゆくなるので運動も出来ていない。

働き続けてこのまま死ぬ

 

TRY

・もはや居直って仕事をして問題解決のために動き続けるしかない。10月は月月火水木金金で頑張ろうと思う。

 

・ゲームはほどほどに

 

・10月は適当なイベントがなさそうなので4月から8月まで月一で行ってたフィロのスも一旦途切れそうです。 11月はなんか行きます。

*1:ゲームで言うと8月にミリシタもやっていたけど、一週間ぐらいで飽きてしまいすでにアンインストール。ゲームのシステムを理解してそれを実践していく過程が楽しいのでそれが分かって後はそれを根気よく続けるだけとなった時点で大体飽きて辞めてしまう