7月の振り返り

7月の振り返り

 

七月は二人目の姪っ子が生まれたため我が家がまた賑やかになった。推しメンが多すぎて遊ぶのが大変!

 

Keep
・ 1日10分ずつの筋トレをは仕事が忙しくなってきたりした関係であまりできなかった。

ただ、やるときはいつものこれに加えて下腹をへこませるというのもセットで出来るようになった。 目には見えないが筋肉は付いている気がする。

youtu.be

 

youtu.be

 

伊藤かな恵さんの舞台を見ることが出来た。

内容を全く知らずに行ったが、かな恵さんは江戸で一番人気のコンカフェ店員で彼女が悪い奴に手込めにされそうになるところを、貧乏長屋の人たち(実は江戸を騒がす義賊や引退した義賊達)で協力して悪い奴を倒すという内容。

序盤にかな恵さんが歌って、貧乏長屋に住む老人達がサークル作って廻っているシーンでは自分も奇声をあげそうになってしまった。

特に歌には「私みたらし団子〜♪」みたいな箇所があり、「俺もーー!!」と叫ぶところだった。

 

かな恵さんが悪い役人に手込めにされそうなシーンがあった。

小学生の頃、エッチなお代官様が女の子を手込めにしようとする時これからというところで正義の味方が乱入してくることに憤慨していた自分であったが、この日ばかりは正義の味方が乱入して早く助けて!!という気持ちになったし、悪い役人は斬り殺せ!殺せ!殺せ!と内心叫んでいた。

最後の挨拶の時にはかな恵さんが悪い役人役の人は優しいいい人なんですよとフォローを入れたりと気遣いもできてますますリスペクトという単語しかでてこない。

老いらく長屋☆騒動記

 

・フィロのスを見れた。

今月もフィロのスに行くことが出来た。

色んなアーティストがでてくるイベントだったのでuijinさんや我が儘ラキアとか CY8ERとか他のアーティストも見れて良かった。

フィロのスでは5列目ぐらいに広いスペースがあってライブライフでオタクの人とめっちゃ踊ってた。

多分一番踊った。とっても楽しかったしなんとか月一で通えてるのでこのペースは死守したい。八月は生誕だね。

 

f:id:daradarachang:20180804000732j:plain

寿司ざんまいチェキ、今後寿司を食べるときに使っていきたい。

 

・在宅勤務が週一日ペースで出来た。

もっと増やしたいけど、中途で入ってきた人の面倒も見てるので正直これ以上は厳しい。

 

・早寝早起きになった

あまりに暑いので出社時間を早めるようにしている。 10時半に寝て6時に起きる生活はとてもQOLが高いし夜は窓を開けっ放しで寝れるので家計にも優しい。

 

 

・読書したもの

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか
Posted with Amakuri at 2018.8.4
ピーター・ティール, ブレイク・マスターズ
NHK出版

 

 

 

 

Problem

・相変わらずアニメや映画などをあまり見れなかった。読書も2冊しか出来なかった。

・仕事が忙しくなってきた。
 正直自分の設計者としての能力やコーダーとしての能力不足。能力不足はやむを得ないがせめて時間をかけてでも納得のいくものを書きたい。

・プロポーザルに落ちてしまった。
 また来年頑張りたい

 

Try

スマホを替えたい:色々悩んでいるがHTC U11あたりにしようかなと思う。

・睡眠時間を減らしたい:土日は10時間とか寝てるのでもったいなさ過ぎるので何とかしたい

・応用情報を受けようと思うので応用情報ドットコムで勉強する癖を付けたい