2016年を正しく振り返る

この前振り返り記事を書いてたら、気がついたら円盤商法に対するヘイトスピートにしかならなかったので正しく振り返ろうと思います。

1月
 東京でpythonを使ったVRの仕事してました。
 ガラスの花と壊す世界を何度か見に行きました。
 bishのライブに行きました。 アイナ・ジ・エンドさんにチェキ童貞を奪われました。
f:id:daradarachang:20161231175600j:plain  チェキ童貞を奪われたご報告をしたら声優イベントとの比較をしたらブログが炎上しました。
炎上した日はお昼が食べれませんでした。
 Gabelia(内山夕実さん、種田梨沙さん)のお渡し会と伊藤かな恵さんの大阪ライブに行ったら元気になりました。
 伊藤かな恵さんの長野凱旋ライブに行きました。僕の会社の近くにオタクが集結してるのは面白かったです。
 声優ハッカソンに参加して稲川英里さんと無銭チェキを取りました。
  2月
 マリコレライブと伊藤かな恵さんの東京公演で腕組みしてました。
3月
 東京勤務を終えました。
4月
 3/31東京勤務を終える 
 4/1大洗観光(画像はガルパン神社で見つけた絵馬です、彼が何年か経って立派な医者になったときに推し変してないことを願います)
 f:id:daradarachang:20161231175929j:plain
 4/2福岡観光
 4/3 ミリオンライブ 福岡公演に行きました 。 牧のうどん大変美味しゅうございました。
f:id:daradarachang:20161231180444j:plain
 ストブラのイベントで推しと推しが出会う体験をしました。
vb.netの仕事してました。

5月
 脳梗塞で倒れて入院してました。義弟から鋼の錬金術師を借りて読んでました。面白かったです。
f:id:daradarachang:20161231182124j:plain
 この影響で5月のごちうさパーティと6月のまんがタイムきららフェスタへの参加を諦めました。

6月
 Djangoの仕事を始めました
7月
 Twitterの表垢で会社批判してました。
 姪っ子が生まれました
8月
 ゆくえしれずつれずれのライブに行きました。
9月
 種田梨沙さんが活動休止しました。
 pyconに参加しました。  伝説のチガサキリコとチェキを取りました
 仙台のオタクに会いに行くついでに内山夕実さんのお渡し会に行きました。
10月
 32歳になりました
11月
 姪っ子が里帰りを終えてしまいました。
12月
 オタクの人たちとクリパしました。32年生きてきて一番楽しいクリスマスになりました。
f:id:daradarachang:20161231182859j:plain

後半すかすかですね。
今年の後半はアニメ見て仕事してアニメ見て早寝早起きして、、それ以外のことやってないんじゃないでしょうか

それではみなさま良いお年を