2020年10月の振り返り① クロスノエシスさんをはじめて見れたこと

このブログは2020/11/29現在書かれています。

 

10月は2/28のクマリデパート 5thワンマンライブ ニューヤングパワーマックス5000%特盛レッドヒルブリッツにおいでよ!こころのデパート以来となる上京をしました。

 

正直今年はもう上京することなく終わると思っていたのだがオタクに誘われたのでそれならばとおもい久々に上京。

 

真の目的はこちらのイベントにフィロソフィーのダンスを見に行くのが目的だった。

www.natsuzome.info

公演名 :NATSUZOME 2020 Legend

Appare! / あゆみくりかまき / WILL-O' / CY8ER / サンダルテレフォン / NEO JAPONISM / ハロプロ研修生ユニット / バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI / フィロソフィーのダンス / FES☆TIVE / 真っ白なキャンバス

しかし、せっかくの上京、イベント1つのために行くのも勿体ないと思ってこちらのイベントにも参加

 

 

クロスノエシスさんについては1月にcrossが配信されたのを聴き、ベタだがインカーネイションにどはまりし、2020年のうちに見に行こうと思ったところのcovid-19である。

今年はもう機会がないと思っていたのだが、ライブハウスも徐々に解禁されたおかげでようやく観ることが出来た。

 

そもそもライブハウス自体2月以来だ。

終わらないで、夜さんは1月にnuanceさんとの対バンを渋谷gladで見ていて、ライティング演出がいいなぁと思った記憶がある。

続いてRingwanderung(リンワン)さん。結構可愛い。衣装が欅坂っぽかった。曲も良かった。

そして待ち望んだクロスノエシスさんの出番だ。

 

 

開始を告げるAMEBAさんのcross!の一声

 

この瞬間で一気に持って行かれた。

 

(会場内での定位置である)すみっこぐらしをやめてふらふらと前の方に向かい。

その場で体をゆらしながらライブを楽しんだ。

特に今回はお目当てのインカーネイションが聴けたのでいうことなしだった。

未だに声出しは禁止だが、自分のようにライブでは1人で内面に向かってトリップするタイプのオタクとしては今の環境はかえって心地よい。

声も発したりサークル作ったりリフトしなくても1人くねくねしていれば自然とトリップできるのだから、友達がいない他者を不要としないぼっちのライブ進化論だ。

 

 

そしてアイドルの現場の華、特典会である。

 

正直クロスノエシスは推しが決まっていない。曲とTwitterとインスタグラムでしかしらない。 *1

 

まずは3枚特典券を買う。

当然認知もないが話題は決まっている。

初めまして、長野から来ました、インカーネイションが好きで聴けてよかったです。

ポーズも凡チェキに固定することで安全性を高めている。

オタクに迷いがあっては事故るのだ。

だからすべてを捨てて安全に全振りしていた。

 

最初は知人のオタクに付いていってMAIさんだ。

ポニテがかわゆい、ちょっと眼球っぽい

そしてなによりも話しやすい。

家族以外の女性と話すのが2月頭の天体の音楽会での神崎風花さん以来なのに緊張せずに特典会に入れた。

次にRISAさんに向かう

圧倒的歌唱力に感謝!!

ライブで痺れさせてくれてありがとう!!

f:id:daradarachang:20201129234357j:plain

 

続いてFLAMEさんに向かう

ちっちゃい、かわゆい。

インカーネイションが好きで〜と話していたら、今は体制が違うから全然違うよと言われたが、俺はすでに5人版のCD-Rを買っていたのでOKですよ!みたいな会話をした。

この日のために買っておいて正解だった・・・

 

本来ならここで打ち止めだったのだが、いやもうここまで来たら全員行くべきでしょと思い追加購入

AMEBAさんへ・・・

テンプレ会話をした後に名前を聴かれたので「だらくいん」ですと答える(正直この名前アイドルの前で名乗るのは非常に恥ずかしい、なんでもっと人名っぽい名前にしなかったのか理解に苦しむ)

 

「あ、知ってる!」

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

俺は何かekomsで噂が立つような悪事をなしただろうか、自分の悪行を検索するが思い当たる節はない。

 

前ランチェキ買ってくれた方ですよね?

たしかFlameちゃんが名前間違えた

 

そ れ だ!

 

 

 

 

僕すら完全に忘れていたことをとっさに思い出す。

確かに名前から連想したイメージを書いた生写真を買ったのだ

 

Amebaさんはまさに細胞の隅々までアイドルなんじゃないかと思ってしまった。本当に特典会に行って良かったと思う。*2

 

最後はlakeさん、この日(ずっと今まであってみたいと思っていた)オタクと会うことができて、それを話題にして盛り上がることができた。

彼女もとても話しやすくてよかった。これが沼に沈むという感覚かも知れない・・・

 

 

クロスノエシスさんについてはメンバーを選びきれず、全員とチェキを撮るというローラー作戦を取ったのだが、思わぬことがあるので、迷ったら全員と撮る、大変お勧めなのでみなさん是非やってみて下さい。

 

その後は久々にあったオタクどうしで飲みに花を咲かせる

とても有意義な時間だった。。。

 

一日東京に行くだけでブログが2本は書ける。やはり月一ライブは大切だなと思った。

*1:全く関係ないがlemonteaumaiさんのインスタのアカウント名が変わってしまったことは少し悲しい

*2:ちなみに筆者は美人という存在が苦手でなにかこう近寄りがたさを感じてしまうタイプです。これは声の時代に培われた感性なのかもしれないのだがそれについては各方面から銃弾が飛んできそうな話題なので深く触れないようにしたい