2018年11月の振り返り

11月の振り返りです

今月も仕事ばかりしていた。

 

keep

ボヘミアンラプソディが良かった。映画のサントラがspotifyで聴けるのでサントラを聞き込んでからいった2回目(応援上映)が特に良かった。

洋楽はサイモンとガーファンクルピンクフロイド、キングクリムゾンぐらいしか聴いたことがなかったけど、クイーンももっと聴きこみたい他の洋楽にも浅く触れていきたい。

 

投資

ウェルスナビ

59万投資して、現状-7000円、30年かけて儲かれば良いと思ってるけど、マイナスなのは精神的につらい。

f:id:daradarachang:20181201193544j:plain

 

ideco

微妙に増えてるけど手数料等で赤字。 まぁ節税効果はあるしいいかな

f:id:daradarachang:20181201192551j:plain

 

ドル建て終身保険

メットライフのサニーガーデンexに入った。

200万一括払いで利率は2.9%、円をため込んでも全然増えないのでお金にはもっと増えてもらおうと思う。

㌦はどこかで持とうと思ってたけど外貨預金は銀行に手数料取られるだけだし、なんかないかなーと思っていて入ったのがこれ。

とりあえず、ハイパーインフレへの備えができた。

カーテン

部屋のカーテンがうすっぺらなのでせっかくなので良いカーテンを買った(まだ届かない)

三つ折り遮光遮熱とフルスペックで15000円+税

高いけど一回東京に行って帰ってくる金額で30年使えると思うと安いものだとおもう 

 

probrem

・今月も現場なし、すっかり枯れてしまった

・ジンマシンの通院が続いた。9月からなのでめっちゃながい、辛い 

try

・運動ぐらいはしたい

・実家に引き籠もる生活が辛くなってきたので土日はなるべくお出かけしたい