10月の振り返り

10月の振り返り

 

相変わらず仕事が忙しい

というか働き過ぎて発狂しそうだし21時でも23時でも土日でも平気で電話がかかってくるので休日でも休んだ気持ちにならない。

slack通知が鳴る度に寿命が5分ぐらい縮むような日々を過ごしている。

 

せめてもの救いはサーバー側を管理してる自分一人に営業二人とフロント側4人から要望が飛んでくることで、自分のキャパをオーバーしてることにようやく元請けの会社が気付いたらしく色々スケジュール調整を先にやってくれるようになったこと。

 

 

3月から続いた月一アイドル現場も途絶えてしまった。

しかし、今は人生に余裕がなさ過ぎてアイドル現場に行こうという気持ちも湧かないのが正直なところ

マズローの承認欲求で言うところの安全欲求段階で止まっている。

 

しかし、現場に行って栄養(形而上)を摂取することで人間は生存できるのだから、辛いときこそ積極的に現場に行くべきだと思うのだが、24時間365日電話に怯えている現状では現場程度では日常との切断が出来ず栄養(形而上)を上手く摂取できない。

このまま栄養(形而上)失調で餓死一直線という感じではある。

 

餓死する前に取れる対策は職を失うことぐらいしか思いつかない。

 

正直退職を検討しているが自社は自分の負担を減らすためのあらゆる方策がとられ始めているので辞めにくい気持ちはある。

 

相変わらず one hour one lifeという海外製のゲームが面白い。面白いがワンプレーに最長一時間かかるので寝る前に始めるとついつい夜更かししてしまう。

隙間時間で出来る日本のソシャゲは日本人の生態に合わせてよくできてるなーと思う。

個人的にソシャゲはシステムを理解したら飽きて辞めてしまう質なので(だいだい1〜2週間で飽きる)長く遊べるゲームはむしろ良くないなと思う。

 

○KEEP

  • 10月途中からはアニメを見たり映画を見る力が戻ってきたので続けたい

 

○problem

  • 働き過ぎ、早く帰りたい
  • ゲームにはまりすぎている

○try

・余裕が出来たら色々やりたいがその色々が分からない

 

 

 

11月は幸せになりたい