8月の振り返り

8月は暑さの中発狂しそうなペースで働いて、しかもそれが3月の発狂しそうなほど働いた労働のツケだったりで発狂しそうでした。

姪が増えたので上の子と遊んで下の子を抱っこしたりしているし完全に育児おじさんと化してる。

 

○KEEP

  • 在宅勤務が週一ペースを死守できた(もっとやりたい!!)
  • 久しぶりに小説を読んだ

kindleセールをやっていた宮城谷昌光氏の小説を10年ぶりぐらいに読んだ、湖底の城は宮城谷昌光氏にしては珍しくオリキャラやオリジナルエピソード満載で、しかもそれが史実を(伍子胥が楚王の太子を助けたのか理由、軍事的活躍の秘密)補強する形になっているのが面白い。

世界観、文章、政治哲学、伏線とその回収が面白く一気に読んでしまった。

 

kindleで6巻までだったのでそこで完結だと思ったらまだ連載中だったので今後もちょくちょく読んでいきたい。

 

 

  • アニメを見た

アマゾンプライムlainが来ていたので10数年ぶりに見た。
面白かったけど10数年ぶりに見てもやっぱりよく分からなかった。

 

f:id:daradarachang:20180908164053j:plain

 

  • 映画とか

色々見たけど、ブルースブラーザーズが面白かった。 

  • 技術

おとはすlinebotをaws lambda +api gatewayで動くようにした。ほぼ無銭運用できるが、返すパターンが少ないので、本人のデータ取り込んでそれを教師データとしてなんか完全なbot作りたいなぁと思う

  • 投資

AIによる自動運用というのを始めた。30万円ほど突っ込んでみた。idecoも開通したので広く投資をして60歳になった時に餓死しない程度の金を作っておきたい

  • 機種変をした

スマホをHTC U11にした、U12ほどハイエンドではないけど、元々9万で売っていたのが型落ちとiijキャンペーンで6万円程度で買えるのでお得。

モバイルSuicaが使えてミリシタも動くので感動してる。

スマホの質は人生の質とも言えるので格安スマホに頼らず、それなりの値段のスマホを使おうと思った。

 

○PROBLERM

  • 頑張って連日夜の3時まで働いて勝ち取ったアイドルさんの平日生誕イベントも結局当日トラブルを抱えながら仕事をしていたため正直言って全然イベントに集中できなかった。

 アイドルさんはオタクのことを考えて全力で楽しめるように全力を尽くしてくれているのに僕はそれに応えることが出来ず後から本当に申し訳ない気持ちになった(今でもそう感じている)

2月の激務の時に行ったライブもそうだったけど電話を受けて対応しながらアイドル現場を楽しむことは出来ないので今の24時間365日対応の仕事が嫌になった、早く抜けたい

  

  • 運動もできなかった

暑さと仕事のせいで5月ぐらいからやってる10分筋トレもほとんどできなかった、9月からは涼しくなるしやりたい

 

○TRY

  • 運動はしよう
  • 仕事をこれ以上したくない
  • 健康や資産運用にもっと投資をしたい