6月の振り返り

2018年6月のKPT
6月の振り返りをします。

イベントが忙しかった。

Keep

・仕事は最近は各方面より問い合わせを受けることが多く、なかなか辛くなってきた。フロントや営業担当は複数人いるのにserver担当は自分一人なのがしんどい色々依頼されてることを忘れるようになってきた。

・ 1日10分ずつの筋トレをは継続できてる。週五ぐらいでは出来ているがお腹がへっこむ気配はない。そもそも筋肉は普通に生きていても1年で1%落ちるものらしいので、1日十分ぐらいやったところでそのペースを0.9%に落とせる程度じゃないかと思う。

やってるのはこれ

youtu.be

・maison book girlの5Fに行った。良い席だったのでかなり素晴らしい観劇ができた。

フィロソフィーのダンスの名古屋公演に行けた、チケットを譲渡してくれたオタクに一生土下座です。ありがとうございました。ライブも知り合いと一緒にウェイウェイするのは楽しいですね。

 

・一応某ITイベントのプロポーザルを出せた。

・読書が出来た。ブックメーターによると6月に読んだ本はこれ

 

今のツイッターポピュリズムのような下からの全体主義を考えるのに大きく役立った

 

仕事は楽しいかね? (きこ書房)
Posted with Amakuri at 2018.7.10
デイル・ドーテン

 起業家向けの本、組織は変化し続けることが大事、モチベに繋がる一冊

 

 

落合陽一の新刊、ホリエモンとの対談本のような軽い感じではなく落合陽一が本気で書いた一冊、中身はデータ解析やディープラーニングオープンソースコミュニティの雰囲気などエンジニアの基礎知識を持ってないとかなり難しい一冊。

とはいえ中身はとても面白かった。落合陽一は現代(近代)を終わらせて次の時代を切り開こうとしてる。そんな本気が分かる一冊、メモを取りながらもう一週ぐらい読んでおきたい

 

・在宅勤務は4日ほど、ホントは週二日ぐらいは在宅したい

Problem

・相変わらずアニメや映画などをあまり見れなかった。ジーサンズ初めての強盗を見たぐらいか。まぁ読書できたから良いかなと思う。

・暑さで体が動かなくなってきている。

Try

・あるイベントにCfPを出してしまったので、通ったときに備えて準備を始めたい。:進捗なし

・投資をしたい(先月から進捗なし、積み立てNIISAでもはじめようかなと検討中)

スマホを替えたい:期待していたhtc u12+が思いの外高かったので悩んでいる

・睡眠時間を減らしたい:土日は10時間とか寝てるのでもったいなさ過ぎるので何とかしたい

 

来月に向けて

推しメン(姪っ子)が増えるので育児おじさん頑張りたい。

正直今の推しメンは1歳11ヶ月の子で言葉もどんどん覚えるし、1から10まで数えるし、天才なんじゃないかと思いながら接している。(伯父馬鹿)

姪っ子がご飯を食べないときは美味しそうに同じものを食べてる姿を見せると食べることが分かった。

この発見で推しメンの食事時間短縮に成功してる。

俺はもしかして育児の天才では??と思うこともある。

たまにおいたーんと僕を呼んで抱きついてくる。完全にモテ期。

多分人生でモテるのはあと一回、姪っ子(二人目)が二歳にぐらいになったときだろう。

 

残り短く、そして自身の結婚とかに一切結びつかない最初で最後のモテ期を後2年ほど過ごすことになるのだろう。南無三