2018年2月のKPT

2月の振り返りです。

今月も仕事で死んでいたので全く先月と同じ振り返りになってしまいそうです。

 

○KEEP

・リモートワークで元気を多少取り戻せた。

仕事は相変わらず死んでましたが職場と家のドアツードアに1時間掛かっているので、週一ぐらいでやってるリモートワークで睡眠時間が2時間増えるので非常に助かってます。

・出社は続けた

完全無断フレックスを続けてましたが11時でも12時でもとりあえず出社は続けられたので良かったです。

・伊藤さんのライブに行けた。

すごくエモかったし、色々懐かしい人にも出会うことができました。
声優さんは何故か新曲を出さないとライブをやってくれませんが別に新曲なくても年に一度はライブやって欲しいなぁと思いました。

 

○PROBLEM

・仕事が忙しすぎた

相変わらず状況はどうしようもないがやっとゴールのイメージができたので忙しくても不安いっぱいで仕事をしなくても良くなったためそれは多少ましかなとも思うし、また自社としてもこの状態を問題視して撤退説も出てきたので退社は踏みとどまろうと思います。

・アニメ映画が見れない

疲れてる状態で密度の濃いアニメやドラマを見ても全く筋が入ってこなかったりして、オルタードカーボンを1話見ただけでお腹いっぱいになります。

ゆるキャン⊿とかスロースタートみたいな筋を追わなくても良いような作品しか消化出来ないことに気付きました。

 

・仕事を放置してイベント行っても気が気でない

鳴り続ける電話の中で煌めきアンフォリアルのイベントに行っても全く集中出来ず。チェキ帳も危うく紛失しかけるし、イベントに行くにもそれなりも元気がないとダメですね。

また上月せれなさんの特典会は予定通りいまいちなものになってしまいました。。。

 

○TRY

・きっちりON/OFFを作る

正直土日も問い合わせが来るような状況なので心がまったく休まらないのですが、とりあえず夜間はslack通知を切る。土日にpycharmだけ開いてだらだらするみたいなのは辞めようかなと思います。

 

ということで二月もなんだか良くない流れでしたが3月は心をこれ以上追い詰めないようにしたいですね。。