2018年1月のKTP

2018年の1月が終わったので振り返りをしてみようと思います。

Problem

仕事が忙しすぎた

仕事が忙しすぎて朝フレックスを使いまくったり無断で10時頃に出社なんかを繰り返していたらすっかり不健康無気力体になってしまった。

忙しいときでも復元する力を持ちたい

正直言って他にも問題がたくさんあるが、これがもうほとんどの原因なのでなんとかしたい。

 時間の使い方が下手すぎた。

疲れていると何もしたくないのにだらだらとツイッターを眺めるのは辞められなかった

アニメや映画の視聴があまりできなかった

vガンダムを完走する以外のことは何もできなかった。

 

早寝早起きが持続しなかった 
ラジオ体操が続かなかった
アイドルさんと笑顔で接することができなかった

アイドルの人との特典会で自分自身疲れすぎていたのかいまいちな対応をしてしまったしかなり意味不明なことを言っていたように思う。
次はきちんと笑顔で楽しい特典会にしたい。

KEEP

リモートワークで元気を多少取り戻せた。

通勤時間分を睡眠に当てることで元気を取り戻せたので週に一度はリモートを心がけたい

自分なりに満足する仕事ができた

忙しいなりにも中途半端なものを作らず可読性を意識した仕事はできたのでそこは良かった。保守性メンテ性は維持していきたい

フィロのスのイベントに行けた

緊急出張が月曜日からだったため日曜日に前入りしてフィロのスのイベントに行けた。

 

地元の子のイベントに行けた 

特典会はさんざんだったけどなんだかんだ言ってななせさんとのコネクションを維持出来たのはよかった。月に一度しかイベントがないなかで6曲も披露され、けいおん!ふわふわ時間などのカバーを聴くこともできて良かった。

TRY

・ラジオ体操の復活

・早寝早起きの復活

・ドラマやアニメをきちんと見たい

・疲れているときに前向きに乗り切る方法の確立 

 

今更分かったことですが、仕事で疲弊しているとアニメを見るとか本を読むとか、そういう脳を動かす活動が一切できなくなります。

疲れてるときには疲れているときなりの行動をするようにしたい