謹賀新年 2018年のKPT

昨日2017年の振り返りブログを書いたばっかりですが、年越しに間に合わすために結構強引にまとめてしまったため、新しいキーボードでのタッチタイピングの練習もかねて2017年の課題と2018年への目標でも書いていこうと思います。

 

2017年のKTP

プロブレム

時間の使い方が下手すぎた。

twitter

家にいてもだらだらとTwitterを見てしまうなど凄く無駄な時間を過ごすことが多かった。

・ソシャゲ

アズールレーンがあまりに話題だったので一ヶ月ほど熱心にやってしまいました。
ゲームとしては確かに面白かったです。
高雄さんには2回ほどお世話になりました。

後は種田さんの声を聴くためにららマジとかきんモザのゲームをそれぞれ3日ぐらいやりました。

が、やはり、ソシャゲというかクエスト消化に必死になるのはなにかもうゲームに遊ばれてる感覚だなって思うのでタイムラインで出回ってくる可愛らしいイラストのキャラを理解するためとはいえ、ゲームに熱心になるのはやめようと思います。

映画や読書を消費しないようにする。

良質な本を読む際は付箋紙を貼りつつきっちり要点を押さえていこうと思います。

ただ読んで終わりだとどうにも自分の中に残らない気もしますしなるべくアウトプットに努めようと思います。

映画やアニメに関しても一言ぐらいで良いので感想を残していこうと思います。

 

健康に気をつける

2017年は一昨年のように入院することはなかったのですが、何度か風邪を引いたりしました。

アイドルの幅が狭すぎた。

基本的に信用出来るオタクからしかアイドル情報を仕入れてませんでした。

KEEP

ラジオ体操

一回6分で終わるのだから毎日朝晩、できれば1日二回続けようと思います

 

ウォーキング

通勤で最寄り駅まで原付に乗っていましたが最近歩くようにしました。

15分ほどなのでこれも続けていこうと思います。

 

たまにの遠征

年末に行ったフィロのスもブクガもとても楽しいイベントだったので2〜3ヶ月に一回は遠征しようと思います。これには別にアイドルに限らず伊藤さんもここぞというイベントには行こうと思います。

 

アニメや映画を見る

昨年はネットフリックスやdアニメストアのおかげでたくさんの映画やアニメを見ることができました。これは今年も継続していこうと思います。

特にターンエーガンダム50話を全部見れたのは本当に良かったと思います。

 

海外に行く

去年行ったプラハが本当に良かったので今年はトリノに行くかもしれません。

Try

ランニング

去年はウォーキングのみだったので今年こそランニングしたいなぁと思います

 

音楽知識を身につける

楽曲が良いアイドルが好きなんだと思っていますが正直3拍子とか4拍子とかリズムとかハーモニーとか全然分かってないので音楽の基本的な知識は身につけたいなぁと思います。

 

プログラミングに対しては新しい技術に飛びつかない

この1年で自分はどうもファーストペンギンとしてのスキルが全くない、プログラマーとしての限界を感じた1年でもありました。

なので、自分一人で未知のものに飛び込むのはやめてとりあえず仕事で飛んできたボールを打ち返すだけにしようかなと思います。

 

プログラミング以外の知識を身につける

英語とか、日商簿記とか、プログラミング以外のスキルを身につけてそっちでIT企業で生きていこうともいます。

 

推しのことをきちんと可愛いという

気恥ずかしかったりしてなかなか言えませんでしたが、今年はもっと正直になってしゅき♡しゅき♡ちゅっ♡ちゅっ♡と自分にもう少し正直になろうと思います