10月の振り返り

10月の振り返り 相変わらず仕事が忙しい というか働き過ぎて発狂しそうだし21時でも23時でも土日でも平気で電話がかかってくるので休日でも休んだ気持ちにならない。 slack通知が鳴る度に寿命が5分ぐらい縮むような日々を過ごしている。 せめてもの救いはサ…

9月の振り返り

9月の振り返り相変わらず仕事が忙しい KEEP 投資をした このままだと年金も貰えず日本経済も大崩壊しそうなので老後餓死だけはしたくないので色々始めた。 ウェルスナビ www.wealthnavi.com 全自動なので放置するだけ。 今(2018/09/30)のところ微妙に増えて…

我々はオタクの皮を被った人間じゃない。人の皮を被った、オタクなのさ(見合い顛末記)

こんにちは、先ほど縁あってお見合いをしてきましたがその特典会のご報告です。 経緯の説明は非常に複雑で、しかも田舎特有のコミュニティの狭さが原因なのでそれだけでかなりの紙面を要するので省略します。 ざっと話すと、娘の婚期を心配するある母親とう…

8月の振り返り

8月は暑さの中発狂しそうなペースで働いて、しかもそれが3月の発狂しそうなほど働いた労働のツケだったりで発狂しそうでした。 姪が増えたので上の子と遊んで下の子を抱っこしたりしているし完全に育児おじさんと化してる。 ○KEEP 在宅勤務が週一ペースを死…

7月の振り返り

7月の振り返り 七月は二人目の姪っ子が生まれたため我が家がまた賑やかになった。推しメンが多すぎて遊ぶのが大変! Keep・ 1日10分ずつの筋トレをは仕事が忙しくなってきたりした関係であまりできなかった。 ただ、やるときはいつものこれに加えて下腹をへ…

6月の振り返り

2018年6月のKPT6月の振り返りをします。 イベントが忙しかった。 Keep ・仕事は最近は各方面より問い合わせを受けることが多く、なかなか辛くなってきた。フロントや営業担当は複数人いるのにserver担当は自分一人なのがしんどい色々依頼されてることを忘れ…

Maison book girl tour final solitude HOTEL 5Fに行ってきました

6月23日、大雨の中、日本青年館で行われた Maison book girl のSolitude HOTEL 5Fが行われ、Maison book girlによるツアーファイナルが実施された。 前回の4Fではモニター上に時間を出しつつもその時間を戻したり進めたりすることで、人間が本来持っている…

5月の振り返り記事

2018年5月のKPT 今更ながら5月の振り返りをします。 なんとなく良い感じに過ごせましたが、せっかくゆとりがあったのにその時間を有効に使えなかったのが残念。 Keep ・仕事は相変わらずゆとりを持って出来ている。仕事が炎上する理由はたいていコミュニケ…

2018年4月のKPT

4月の振り返りをします。 体調面以外はまぁまぁ良かったと思う。 Keep ・残業時間が大幅に減った ・伝説巨神イデオン全話+劇場版を見れた ・劇場版パトレイバー2をようやく見れた ・突発で行ったuijinが結構楽しかった ・大阪と福岡でフィロのスで踊り狂え…

3月の振り返り

三月の振り返りをします。 KEEP ・死なないこと ・映画を見れた。 エベレスト3Dとインセプションを見れた。面白かった。 TROUBLE ・仕事で発狂しそうなレベルで働いた。リリース前日は夜中の0時30分に電話が来て即時対応を求められるような悲惨な状況だった…

2018年2月のKPT

2月の振り返りです。 今月も仕事で死んでいたので全く先月と同じ振り返りになってしまいそうです。 ○KEEP ・リモートワークで元気を多少取り戻せた。 仕事は相変わらず死んでましたが職場と家のドアツードアに1時間掛かっているので、週一ぐらいでやってるリ…

2018年1月のKTP

2018年の1月が終わったので振り返りをしてみようと思います。 Problem 仕事が忙しすぎた 仕事が忙しすぎて朝フレックスを使いまくったり無断で10時頃に出社なんかを繰り返していたらすっかり不健康無気力体になってしまった。 忙しいときでも復元する力を持…

戦闘少女の精神分析を読んでの感想文

ようやく読み切ったので感想文を残そうと思います。 www.chikumashobo.co.jp 古い本ですがようやく読めたので感想とかいくつか気になったこと面白かったところを残していこうと思います。 ○総評 正直、よく分かりませんでした。特に最終章では心理学的な用語…

帰宅部活動報告を見た

オタクの人に見ろと迫られたため視聴 小ネタが結構面白かった、特に5話の魔王の品格が面白かった。 が、ちょっとネタが難しいというかわかる人には受けるしわからない人にはつまらなく感じるかも知れないけど自分のようなwikipediaめぐりで半日ぐらいつぶせ…

謹賀新年 2018年のKPT

昨日2017年の振り返りブログを書いたばっかりですが、年越しに間に合わすために結構強引にまとめてしまったため、新しいキーボードでのタッチタイピングの練習もかねて2017年の課題と2018年への目標でも書いていこうと思います。 2017年のKTP プロブレム 時…

2017年も終わりです

2017年も終わるので色々と振り返ろうと思います。 ○去年のブログを振り返って daradarachang.hatenablog.com 来年には種田梨沙さんが自分のやりたい仕事だけに復帰出来ることに期待して2016年の終わりを迎えようと思います。 個人的な目標としては一度リフト…

Maison book girl 『Solitude HOTEL 4F』感想ブログ -ブクガの紡いだ仮想現実の世界

時間を忘れて没入する体験は誰にでもあると思います。 それは面白い小説を読んだり、アニメを見続けてしまったり、ソシャゲでクエスト消化に勤しんでいても起きることでしょう。 *1 今回ブクガ(Maison book girlの通称)が作り出した世界は非常に没入が高い、…

シルクのベッドで愛し合おう朝まで

タイトルはブレンパワードって2000年頃のアニメのOPの一節です。 「IN MY DREAM」ってタイトルです。格好いい曲なので聴いてみてください。(イリーガルなものならいくらでも転がっています)この曲を聴いたのは確か15年ほど前、高校生だった僕がレンタルビデ…

プラハに行ってきました

タイトル通りです。 2017年11月20日近辺でプラハに行って参りました。3泊5日 別に一人旅指南とか旅行者のためのメモではありませんが、それを目当てで当ページを開いてしまった人もいるかも知れませんので基本的なことだけで・・ 予算:15万もあれば行って帰…

1年7ヶ月ぶりに種田梨沙さんを見れたことについて

本日、ご注文はうさぎですか?の劇場版の舞台挨拶を見に行ったので自分史との振り返りをしようと思います。 僕の人生の話なのでほとんどの人にはきっとどうでもいい話です。 2016年4月声優オタクとしての限界 声優イベントに行けないという呪い 2016年9月か…

アイドル進化論を読んだのでメモを遺す

こちらの本を読み終えたのでメモを遺そうと思います www.amazon.co.jp 第一章「それは歌手から始まった」 ・アイドルの魅力について アイドルの魅力は過程であって常に成長途上の存在でなければならない(大田幸司の未熟さとそこから努力の過程が魅力であると…

1年半越しにmaison book girlを見れたこと、フィロのスのライブを見れたこと

10/06(金)に東京出張があったのでブクガを見たり、フィロソフィーのダンスを見れたのでその辺のメモを書いていこうと思います。 Maison Book Girlについて 1年半前のこと 思い出の地渋谷へ 矢川さんとの1年半ぶりの対話 井上さんとの対話 フィロソフィーのダ…

声優オタクだったかも知れない人が関取のトークショーに行ってみた

タイトルは主語を大きくして炎上狙いに設定してみましたが、ここでは御嶽海の話しかしません。 地元で関脇御嶽海の握手会とトークショーイベントをやっていたのでそれに参加した記録です www.asahi.com イベントの雰囲気については以下のブログをご参照くだ…

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURファイナルのライブビューイング参加メモ

2017/9/30日にメッツライフドームで行われた「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURファイナル」の2日目にライブビューイングで参加したのでその時のメモになります。 初日の名古屋公演を見に行って、ツアーファイナルもライブビューイングという形…

今更AKB白熱論争を読んだので、気になった点だけ抽出

amazonマーケットプレイスで1円で売られていたAKB白熱論争(2012年8月初版)を今更読んだので、読みっぱなしも良くないので気になった点、面白かった点だけメモ代わりに残しておこうと思います。 本書については以下のリンクを参照。 www.gentosha.co.jp 1.本…

異世界スマホが気になるのでアウトプットする

異世界スマホ、全然面白くないのですが何故か気になってみてしまうのでもやっとした気持ちを吐き出そうと思います。 筆者はNetflixでの視聴で今のところ5話まで見ています。原作のなろうは読んでいません。 なんで面白いくないのか ざっくり言ってドキドキ…

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 1日目に行ってきた②ライブの感想

そんなわけで名古屋に来たのですが、席は2階12列とあったので全然期待してなかったのですが、一般抽選にも関わらずほぼ真横(アリーナ最前より少しステージに近いぐらい)の2列目で予想外の近さにびっくりです。 無心でイベント応募すると引き強くなると思い…

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 1日目に行ってきた ①きっかけ

久々のブログ更新です。 趣味も仕事も在宅極めるとかいいながら結局イベント行ったときしかアウトプットがないのだから、体験型コンテンツの情報量は半端ないなぁと思います。 ほとんど自分史との照らし合わせのポエム記事です。〇参加したきっかけ 1.曲の歌…

上半期が終わったので見た映画とかアニメとか

半年終わったのでみたもの憶えてる限り書き連ねます 〇アニメ ・きんいろモザイク pretty days 公開は去年だけど長野では今年公開、綾が実質的な主人公とあって、メタ的な視点での魅力が大きい作品だった。猪熊、大宮、小路ってあいうえお順で並ぶと後ろから…

「きんいろモザイク Pretty Days」をようやく見てきたので

「きんいろモザイク Pretty Days」を公開から3ヶ月遅れでようやく見ることができました。 長野ロキシーという古くて真っ平らで椅子も堅いようなところで映画を見るというのも久しぶりでしたがシネコン一強時代何とか残っている映画館がマイナーな作品を上映…