異世界スマホが気になるのでアウトプットする

異世界スマホ、全然面白くないのですが何故か気になってみてしまうのでもやっとした気持ちを吐き出そうと思います。 筆者はNetflixでの視聴で今のところ5話まで見ています。原作のなろうは読んでいません。 なんで面白いくないのか ざっくり言ってドキドキ…

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 1日目に行ってきた②ライブの感想

そんなわけで名古屋に来たのですが、席は2階12列とあったので全然期待してなかったのですが、一般抽選にも関わらずほぼ真横(アリーナ最前より少しステージに近いぐらい)の2列目で予想外の近さにびっくりです。 無心でイベント応募すると引き強くなると思い…

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 1日目に行ってきた ①きっかけ

久々のブログ更新です。 趣味も仕事も在宅極めるとかいいながら結局イベント行ったときしかアウトプットがないのだから、体験型コンテンツの情報量は半端ないなぁと思います。 ほとんど自分史との照らし合わせのポエム記事です。〇参加したきっかけ 1.曲の歌…

上半期が終わったので見た映画とかアニメとか

半年終わったのでみたもの憶えてる限り書き連ねます 〇アニメ ・きんいろモザイク pretty days 公開は去年だけど長野では今年公開、綾が実質的な主人公とあって、メタ的な視点での魅力が大きい作品だった。猪熊、大宮、小路ってあいうえお順で並ぶと後ろから…

「きんいろモザイク Pretty Days」をようやく見てきたので

「きんいろモザイク Pretty Days」を公開から3ヶ月遅れでようやく見ることができました。 長野ロキシーという古くて真っ平らで椅子も堅いようなところで映画を見るというのも久しぶりでしたがシネコン一強時代何とか残っている映画館がマイナーな作品を上映…

2016年を正しく振り返る

この前振り返り記事を書いてたら、気がついたら円盤商法に対するヘイトスピートにしかならなかったので正しく振り返ろうと思います。 1月 東京でpythonを使ったVRの仕事してました。 ガラスの花と壊す世界を何度か見に行きました。 bishのライブに行きました…

2016年も終わりです

2016年も終わるので1年のまとめの記事でも書こうと思います。 この1年で声優さんの世界から随分距離を置いてしまいました。 地元に帰ったため東京遠征のコストも上がりましたし年で体力も落ちたのですっかり距離を置いてしまいました。 個人的にはアイドルの…

マリコレライブ2016+「TWINKLING+ STAR」MUSIC VIDEO Blu-ray & DVD 発売記念イベント 仙台に行ってきた

※ポエムです マリコレのMV発売記念の仙台イベントに行ってきました。 応募期限が8月の末で、種田梨沙さんの活動休止報告が九月一日だったので当たっても来ない人多いんじゃないかな?って不安に思ってましたが、120人ぐらいのキャパで100人は来ていたんじゃ…

非アイドルオタクという立場でアイドル(ゆくえしれずつれづれ)の東京ワンマンライブを見てきた

夏コミで久々に上京しました。 そこでアイドルオタク達からアイドルはいいぞ、アイドルはいいぞと熱心な勧誘を受けたのでアイドルのイベントに行ってみました。 個人的にも座学だけでアイドルを知った気になるのもダメなので、この機会に体験出来る物はすべ…

わたし、について

何かを論じる際に主語がでかいという批判があるので、一応こういう立場から物を申してますという点を明らかにするために「私」に関するプロフィールを書いておきます 男性 1984年生まれ 長野県出身、就職(5年ほど東京に派遣され働く)※ ※派遣社員ではなく、…

【再掲】種田梨沙トークショー ~東大でみんなに会えてうれシード♪~ 備忘録メモ

以前のブログで2015/5/17に書いたですが、別の記事の炎上で、びっくりしてブログ毎消してしまったのですが、個人的に保存する価値の記事だと思っているので、サルベージしてきました。 ※なお、内容の推敲や修正等は行っておりませんが一部リンクや属性(フォ…

【再掲】声優オタクがアイドルのイベントに行ってきた話②~コンテンツという建前に縛られる声優~

以前のブログで2016/1/17に書いたですが、プチ炎上してしまい、びっくりしてブログ毎消してしまったのですが、犯罪自慢系の記事でもないし、やはりそれなりの反響を起こした記事と言うこともあって、頭にくる方もいるかもしれませんが、再掲しておきます。(…

【再掲】声優オタクがアイドルのイベントに行ってきた話①~声優イベントとアイドル現場の違い~

以前のブログで2016/1/17に書いたですが、プチ炎上してしまい、びっくりしてブログ毎消してしまったのですが、犯罪自慢系の記事でもないし、やはりそれなりの反響を起こした記事と言うこともあって、頭にくる方もいるかもしれませんが、再掲しておきます。(…